ホーム > コタロウのブログ『奥さん、またお出掛けですか?』

04_コタロウのブログ『奥さん、またお出掛けですか?』 過去の日記

メリークリスマス

IMG_0037.JPG

メリークリスマス。

-コタ U・ω・U

お久しハマチ!

オッス。オレです。コタロウです。元気に柴犬やってます。なんかお久しブリになっちゃたねー。ウチのキクチが言っていたけど、今までウダウダとリニューアル作業をしていたらしく、それが無事済んでブログも再開するぜ!って鼻息荒かったよ。他にやらなきゃいけない事がたくさんあるのにねー。
IMG_0018.jpg
それにしても寒いねー。冷え性だからツライねー。人も犬も一緒だよねー。

-コタ U・ω・U

残暑お見舞い申し上げます。

オッス。オレです。コタロウです。真夏に柴犬やってます。しっかし、熱いねー。ねー。毎日水浴びしてクールダウンしないとキケンだねー。ねー。あ、そうそう。今日はアレだね。人間界で言うところの、『立秋』っての?知ってる?こう見えて物知り犬だから、オレ。お箸の国の犬だから、オレ。

IMG_0039.jpg

そういえば、昨年だったか一昨年だったか、うちのキクチが珍しく田舎の両親に暑中見舞いのハガキを出したんだけど、既に立秋を過ぎていて、母親から『立秋を過ぎたら、暑中じゃなくて残暑見舞だからね。お母さん、恥ずかしいったら。。』ってな感じに電話があったんだって。まぁ、慣れない事はするなって事だよねー。ねー。おとなしくオウチでシロクマでも食べてろって話だよねー。ねー。

日に日にコンガリ日焼けしていくキクチが焼豚に見えるんだよねー。ちょっと美味しそう。。
-コタ U・ω・U

夏いねー

オッス。オレです。コタロウです。柴犬やってます。この夏も柴犬やってます。
いやー、しかしアレだよねー。若干夏バテ気味なんだよねー。だって、熱いんだもん。ねー。人間ドモもアツイアツイってウルサイから、余計に熱いんだよねー。このコンクリート*ジャングル育ちのオレだから感じるんだけど、ヒート*アイランド*トーキョー 、加速してるよねー。加速しすぎて、加速速速速速速ッ!って感じー。ねー。虎がグルグル回りすぎてバターになっちゃうくらい、ヒート加速してる。うん、してる。

IMG_0027.jpg

そんな熱い最中に、ウチのタウントーン:キクチその他数名が、ロックイン*ジャパン*フェス なる集会?に参加するらしいよ。朝4時起きだとか。。。無理だろうねー。起きれないだろうねー。オレは知ってるけど、アイツ、寝起きからビール呑んじゃうと思う。眠気醒ましに。。。車の運転だけはゼッタイにさせちゃダメだねー。地獄へのワンウェイ*チケットになるもんねー。確実。ダメ!ゼッタイ!

オレはキンキンにクーラーの利いたリビングでテレビでも見てるつもり。ねー。

もう、セミが鳴いてるよ。あぁ、セミ食べたい。。
-コタ U・ω・U

オレの島、江ノ島

オッス。オレです。コタロウです。今日も元気に柴犬やってます。

IMG_0016.jpg

そろそろ、関東も梅雨明けかな?オレ、海ってのが大好きだからねー。意外にロマンチストだったりするしねー。うそうそ。ビキニムスメがねー。特にイイよねー。「キャー、カワイイッ!」なんてサワサワ触ってくるから、ちょっと興奮しちゃうよねー。オレもオスだし。車でドライブしながら江ノ島に行くわけ。オレが運転するわけじゃないけどね。で、江ノ島〜鎌倉あたりを散歩するの楽しみなんだよねー。って、クーラーがキンキンに利いたリビングでゴロ寝しながら妄想してみるわけだねー。だから、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃なんだよねー。

あぁ、スイカ食べたい。。
-コタ U・ω・U

とろける

オッス。オレです。コタロウです。柴犬やってます。

つい10分前の話。
オレが好きなTV番組『WBS-ワールドビジネスサテライツ-』をキクチと一緒に見ていたんだけどねー、突然キクチが発した言葉、、「"とろけるマンゴーって、スゲーいやらしーネーミングだよねー!ゼッタイ意識してるって!ねえ?コタ?」と強引に同意をもとめられたけど、正直、オマエの脳ミソがとろけてるって感じだよねー。ねー。その後も、ブツブツ同じ事を繰り返し口にしていたけど、、、ホンキで心配。哀れな人間だよねー。ねー。

あぁ、かき氷食べたい。。。
-コタ U・ω・U

思わず、、、

オッス。オレです。コタロウです。柴犬やってます。今日は梅雨らしくジメジメ蒸し暑かったねー。ねー。ナチュラルボーンファア着てるから、暑いし熱いのねー。ねー。

IMG_0024.JPG

今夜はミセスタナカさんのDVDを観て家族ダンランって感じでゴロゴロしてるんだけねー、ぶっちゃけ、もう何度観たか分からないくらいなんだけどねー。だって、オレ、主演だし。ダシ?それに、自分大好きだし。ダシ??この自然体かつ存在感のある演技力に、本犬のオレも思わず唸っちゃうよねー。ねー。
エッ!?まだ観てない人間ドモがいるって?そりゃ不幸だねー。不幸だ。あぁ絶望的に不幸だねー。ねー。そんな愚かな人間ドモを一人残らず隅から隅までズズズイーッとハッピーにするミセスタナカさんのCDを買うように教えてあげてねー。ねー。
今のところ、ココで買えるらしいから、ヨロシクねー。

ShopTT
アマゾン
文鳥舍 (三鷹/東京)
BASARA BOOKS (吉祥寺/東京)
プラネット (諏訪/長野)
リッスンジャパン (ダウンロード)
eMUSIC (ダウンロード)
Rhapsody (ダウンロード)

以上、タウントーンのキクチに頼まれた宣伝でした、、、ホント、犬使いが粗いよねー。ねー。そんな態度じゃ女(ナオン)にはモテないよねー。ねー。

-コタ U・ω・U

Ohh アリクイ-大蟻食-

おっす。オレです。コタロウです。柴犬やってます。
今夜は雨夜で涼しいねー。ねー。こんな夜は読書するのがイイよねー。ねー。柴犬だって本読むからねー。オレ、こう見えて読書家だし。ダシ?鰹ダシ?

『主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。』
このネタ知ってるかな?ずいぶん前にウチのキクチがケラケラ笑いながら話していたんだけど、こんなタイトルのスパムメールが届いたんだって。しかもそれが世間で話題になるくらい流行ったらしい。。。そりゃ思わずクリックしちゃうよねー。オオアリクイにはコロされたくないなー。ちょっと恥ずかしいもんねー。どうせなら、やっぱ、ライオンとかじゃないとねー。LION x KOTA。んー、Tシャツのロゴになるくらい良さげ?でね、オオアリクイって、漢字で書くと大蟻食なるらしいよ。そのまんまじゃんねー。蟻を食べる大きな動物って事だもんね。これじゃ、大飯食 と書いてキクチと読まなきゃねー。ねー。今夜もカレーおかわりしてたしー。お前は元気ハツラツ高校生カヨ!って感じー。ねー。

オオアリクイと言えば、キクチの大好きな作家の作品にこんな一節があるらしいんだよねー。この時もキクチはケタケタ笑いながら話してたねー。
”変なエッセイのアイディアが脳内にぴかっと閃いた (中略) どのような題名かといえば、ずばり『世界三大アリクイを求めて』(中略) でもアリクイって三種類しかいないじゃん!"
そんなクダリだったらしいよ。ちょっと、、もう、、コメントをしようがないよね。ねー。手の施しようがないって言うの?でも、そんなのがキクチにはタマラナイらしいよー。うーん、なぞー。

その作家がちょうど今週末に新作をリリースするらしく、キクチ、ちょっとソワソワしてる様子だねー。オレも後で読ませてもらおうかな。じゃあまた来週。ねー。

-コタ U・ω・U

大人げない

おっす。オレです。コタロウです。柴犬やってます。
先週は夏バテ、バテバテ。夏バテを先取りしちゃって。ねー。お休みモラッちゃいました。オレのブログを楽しみにしてくれている人には申し訳なかったねー。ねー。(いや、ファンがいるらしいんだよねー。嬉しいねー) それにしても、今日は蒸し蒸し暑かったー。ねー。

今夜、ウチのタウントーン:キクチと一緒に晩ゴハン食べようと思って、帰宅を待っていたら、なかなか帰って来なくてね、どうしたんだろう?と思っていたら、普段より1時間遅れて帰ってきたんだよねー。珍しくどこか元気がなくて、キクチも夏バテを先取りか?と思っていたら、どうやら、会社でバイトの女ノ子にキツイ言い方をしてしまって泣かせちゃったらしいんだよね、、、最悪じゃんー。ねー。お前いくつだよって話だよねー。そう言えば、キクチって普段からトゲがある言い方するもんねー。ねー。人格否定してるって言われる事もあるらしいよー。マジ、地獄へ堕ちろって感じだよねー。こういうのって、自業地獄?自業自得?って言うんでしょ?キクチ、少しは反省するんじゃないかな?

あぁぁぁ、それにしても今夜は蒸し暑いねー。キクチ、上半身ハダカなんだけどなんかベタベタしてるんだよねー。これって?ただ座ってボーッとしてるだけなのにねー、キモー

それじゃあ、また来週〜 ごきげんよう〜
-コタ U・ω・U

前略、人間サマへ

オ、オッスでっす。コ、コタロウでっす。し、柴犬やってます。
い、いやー、そ、それにしてもこの熱さはナニ?温暖化加速中?灼熱地獄へのワンウェイ*チケット?オレら柴犬にはますます住みにくい世の中になるわけ?そりゃ、困るなー。困るよねー。ねー。
IMG_3000.jpg
でもね、いくらオレらが吠えた(警告した、カッコ良く言えば警鐘を鳴らした)ところで、『あら、コタったら、もうオナカ空いたの?』って言われるのがオチで、なーんにも変わらないわけ。ネバーチェンジなわけ。だから、どうするかって言うと、、、、ひたすら、寝るわけ。涼しいお部屋でモニュモニュ寝るわけ。寝てりゃ幸せだもんねーーーー。ねー。

それじゃ、もうひと眠り。。。
また来週〜
-コタ U・ω・U

鼻が利く

オッスでっす。オレです。コタロウです。柴犬やってます。
今夜は、”余力あり”なので、ちゃんとブログります。

さっき、ウチのタウントーン:キクチが話していたんだけど、、、
今朝、キクチはいつものように出勤するため、いつものように電車に乗って、いつものように読書をしていたんだって。それで、荻窪駅を通過したときに、隣の座席からイイ香りが漂ってきたんだって。それが、あまりにもイイ香りだったから、そして、香りが気になって読書どころではなかったから、香りの出処(ソース)を確認すべく、思い切って振り向いたんだって。そしたら、、、Ohhh!ビーナス!と思わず叫びそうになるくらいの美女で、しかも、その美女もキクチの方を振り返って、二人は数秒、目を合わせたまま無言で見つめ合ったんだって。で、そこでキクチが何と言ったかと言うと、、、『い、、イイ香りッスね。。(照)』だって!完全にセクハラだしチカン行為ダヨネ!そしたら、美女も照れ笑いしてクスクス笑っていたらしく、、バカなキクチは、"これはイケる!"と思って、何か盛り上がる話のネタは無いか思案していたところ、、、その美女がポーチからメークセットを取り出して、メークし始めたんだって。"エーッ!?これ以上キレイになるわけ!?"と独り興奮しているキクチの隣でイソイソのメークする美女。中野駅到着。メークを終えた美女(美女が美女になったから、ビジョビジョだ!とキクチはオレに嬉しそうに語っていた)、今度はケータイを取り出してメールチェックでもしている様子だったらしく、チラッと美女の手元を見たら、まるで流金(金魚の種類ダヨ。知ってるかな?)のようにデコレートされたケータイがウロコをキラッキラさせていたんだって。"ホントに金魚みたいだった、、、" "その流金ケータイを見た途端に、イッキにキモチが冷めていくのが分かった、、" 半ば呆然としたような遠い目をしてキクチが語っていたよ。。。ホント、バカだよねー。救われない人間だなぁーと柴犬ながら可哀想に思ったヨ。

賢明な皆さんは、こんな事ないよね?

明日のゴハンは何かなー。それじゃまた来週ー
-コタ U・ω・U

シバイヌミョーリ

おっす。コタロウです。今日も元気に柴犬やってます。
いやー、今日は天気がイマイチで、楽しみの散歩もイマイチでした。。でもね、愛しのララちゃん(柴犬)と道端で会いましてねー。偶然。いやー、盛り上がりました。相変わらずイイ匂い漂わせてるんですよねー、ララちゃん。あぁ。。。

Image001.jpg Image002.jpg

そういえば、本日、ウチのご主人サマと一緒に、ミセスタナカさんのPVを観ましてね、、以前にもお伝えしていたかと思うんですけどね、"Lime Light"って曲のPVに、オレが出演してるわけですよ。ってか、主演ですよ。オダギリジョーかオレかって話ですよ、巷では。ご主人サマは思わず3回も繰り返して観てましたよ。ソートー気に入ったご様子でしたね、アレは。なんか、親戚や近所のミセス(っつーか、マダム)にCD配るって言ってましたよ。こうやって、オレ、コタロウの事を知ってもらえるってのは柴犬冥利に尽きるって話ですよ、まったく。

-コタ

抜け毛が、、、

おっす。コタロウでっす。柴犬やってます。眠いよー。すげー眠いよー。何でブログなんか書かなきゃいけないわけ?犬なのに、、、今日も一日疲れたよー。って言っても、散歩して昼寝してゴハン食べてゴロゴロしてるだけなんだけど、、、気疲れってやつ?無愛想にできないじゃん?

それにしても、熱いね。熱帯夜じゃん、コレ。アナタと熱帯。そんな夜。
毛がね。抜け毛がね。スゴイのよ。熱いから。人間サマには抜け毛に悩んでいる殿方も多いとか聞くけど、柴犬の世界には無縁な話なわけ。モフモフしてるのがカワイイって言われてチヤホヤされるけど、、、正直、薄毛歓迎な季節到来だよね。

ゴメン。眠気のせいで文章に全くキレがないや。明日のゴハンは何かな?
それじゃオヤスミ。
-コタ

またカレーかよ!

おっす。コタロウでっす。犬やってます。柴犬やってます。
でね、本日ウチにタウントーンともチト繋がりのあるスゴイ人から旅行のお土産が届いていたんだよね。青森りんごカレー、と、ほたてカレー。パッケージがイカしてた。ホタテなのにイカしてた。。。コレ、ダジャレね。知ってる?ダジャレ?で、そう言えば、このスゴイ人から以前にも旅行のお土産を貰った事があるんだけど、それは、ゴーヤカレーだったなぁ。。。もちろん、沖縄旅行のお土産ね。カレー好きなのかな?カレー嫌いな人間っているわけ?柴犬の世界でもカレーは人気なんだよね。もちろん、タマネギ抜きね。犬にタマネギは厳禁って言うでしょ?知ってるかな?マジでアブナイから。そこんとこヨロシクね。

それにしても、このスゴイ人ってセンスあるよなー、と犬ながら感心しているわけですよ。こうなったら各地のカレーを期待しちゃうよねー。

-コタ


夢、追ってる?

ドモ。初めまして。お騒がせしてます。コタロウです。オレ、コタロウです。毎週水曜日に"柴犬史上初の柴犬ブログ"を担当することになっている、オレが、コタロウです。K.O.T.A.R.O. コタロウです。ロックっぽく言えば、KOTAROCK。そこんとこヨロシク。YAZAWA。オレ、アレです。柴犬やってます。タウントーンとか何とか言う団体?組合?寄合?の広告塔?ってか、塔ってなに?犬ダシ。。。ダシ?

柴犬やって10年。いやー、柴犬稼業も楽じゃないんですよねー。人間の年齢にしたら御年50歳くらい?もうこの時間になると自然と眠くなるわけですよ。ってか、いつも寝てるっちゃー寝てるんですけどね。だらしないワケじゃないですよ。これも仕事だからね。オツトメ。ただね、実際問題、こうしてこんな夜中にブログ?書かされているわけダシね。。。ダシ?ダシといえば、やっぱ、鰹ダシがイチバンですよ。鰹ダシでキャベツ煮てもらってね、それをゴハンにかけて、さらに納豆なんかトッピングしちゃって、サラサラ〜ネバネバ〜って、コレがホント美味いんですよねー。でも、オレ、犬舌なんで、アッツアツじゃ困るわけですよ。フーフーして冷まして出せって話ですよ。最近、何か手を抜きやがって、アッツアツで出てくる事が多いんですよ。ディナーね。アッツアツと言えばね、タウントーンとか何とか言う団体?組合?寄合?から今度CD(音楽をデジタルデータ化して円盤状のディスクに記録したモノ)を出すらしく、そっちの宣伝を頼まれているわけ。ノーギャラですよ。まったく、犬使いが荒い。しかも、オレの肖像権とか一切無視してるんですよ。出るとこ出るぞ!って話ですよ。マジで。先日なんかね、PV(音楽のプロモーション用に撮影されるビデオ)の出演を依頼されて、オレもお祭り男闘呼だから、出たがりな性分だし、二つ返事だったわけですよ。"ウン"じゃなくて"ワン"ね。だって、オレ、犬だし。朝9時くらいに撮影隊の人間3人が来て、撮影ですよ。オレも普段行かないところを散歩したりで、ギンギンに盛り上がっちゃって、撮影が終わったのは、午後2時過ぎでしたよ。ビデオ撮ってたディレクターが、オツカレのギャラって事で、トンカツをプレゼントくれたんですよねー。気が利く人もいるもんですよー。こういう人ってきっと出世するんだよねー。さすがにおなかペコペコだったから、ついつい、ガッツイちゃってねー。人間共はドンビキですよ。ビビってるんですよ。オレだって、飼い犬とは言え、野生は残ってるからね。キープオンワイルド?ステイワイルド?まぁ、オレも大人げない事しちゃったなぁと少し恥ずかしいよねー。チト反省。

そんなオレ、コタロウが出演ってか主演はってる、ミセスタナカさんのPVをお楽しみに!ぶっちゃけ、オレ、銀幕デビュー狙ってるし。かなり遅咲きだけどさー。いつだって、夢、追いたいじゃん?フリーターだかニートだか知らないけど、夢を持ってりゃカッコイイって。もし行き詰まったらさ、オレ、相談にのるし。アンタの夢、聞かせてみ。

もう眠いよ。じゃ、また来週。
コタ。

ホーム > コタロウのブログ『奥さん、またお出掛けですか?』



             Mrs.Tanaka | Mattia Coletti

             Mrs.Tanaka | Mattia Coletti

             Mrs.Tanaka | Mattia Coletti

             Mrs.Tanaka | Mattia Coletti

             Mrs.Tanaka | Mattia Coletti

             Mrs.Tanaka | Mattia Coletti

             Mrs.Tanaka | Mattia Coletti


サイト内を検索
Feeds
レコメンド


このページの先頭へ戻る